License Manager

q

ライセンスのStatusが破損となっている

a

修復でも改善しない場合はライセンスマネージャーの再インストールを行ってください

q

ライセンスを別のコンピュータで使用しようとするとアクティベートに失敗する

a

ライセンスを別のコンピュータで利用するには、今まで使用していたライセンスを解除(ディアクティベート)する必要があります。

元のコンピュータから、ライセンスマネージャーにてライセンス解除して、HTMLライセンスファイルを保存してから、移動先のコンピュータでライセンスの有効化(アクティベート)を行ってください。

こちらのリンクは英文のマニュアルになりますが、日本語翻訳のメニューが利用できます。

q

インターネット・社内ネットワークに接続できない

a

以下の対応を行ってください

  • Lanケーブルの抜き差し(パソコン側とルーター側)
  • ルーターのリセット
  • PC再起動
q

インストーラーについて

a

Cドライブ、またはDドライブ内にあるEskoToolsフォルダにインストーラーがあります

q

オンラインでEskoソフトウェアの(サブスクリプションではない)ライセンスを、別のコンピュータで使用する方法

a

こちらよりご覧ください

q

オフラインでEskoソフトウェアの(サブスクリプションではない)ライセンスを、別のコンピュータで使用する方法

a

こちらよりご覧ください

q

「インターネット接続できない」エラーメッセージが出てライセンスアクティベートに失敗する

a

オフラインアクティベートを実施してください

こちらよりご覧ください

q

ライセンスアクティベート手順(オンライン)

a

こちらよりご覧ください

q

ライセンスアクティベート手順(オフライン)

a

こちらよりご覧ください

q

Network License Managerシステム要件

a

こちらよりご覧ください

q
イラストレーターを開くとライセンスサーバーの名前を聞いてくる
a
ライセンスサーバーの名前またはIPアドレスの入力をお願いします
q

ライセンスエラーが発生する

a

ローカルライセンスマネージャーの修復をクリックください

q

ライセンスエラーが発生する

a

ネットワークライセンスマネージャーの修復をクリックください

q
ライセンス切れのメッセージが表示されソフトウェアが起動しなし
a
ライセンスマネージャー上で修復をしてください
q

Network License Managerシステム要件

a
ヘルプ → Esko Network License Managerについて
q
Local License Managerバージョン情報
a
ヘルプ → Esko Local License Managerについて
q

ライセンスのアクティベートができない

a

インターネットに接続できてるか確認をしてください

お問い合わせ