新規プレートの作成・追加方法
左上の「ツール」メニューから、「プレートプリセット」を選択すると、プレートプリセット画面がでますので、新規ボタンからプレートの追加が出来ます。
新規プレートの作成・追加方法
左上の「ツール」メニューから、「プレートプリセット」を選択すると、プレートプリセット画面がでますので、新規ボタンからプレートの追加が出来ます。
Dynamic Markの色を変更したい
Dynamic Markにおける暗い色の定義を変更することはできません
テンプレートの表示がされなくなった
メニュー 編集 > 環境設定 > サーバー&リソースの AutomationEngineサーバーに接続の設定をOnにしてください
ライセンスメソッドを選択して継続してくださいというメッセージがでる
「自分のライセンスサーバー名がわかっている」を選択後、ライセンスのあるサーバー名、もしくはIPアドレスを入力してください
インターネット・社内ネットワークに接続できない
以下の対応を行ってください
インストーラーについて
Cドライブ、またはDドライブ内にあるEskoToolsフォルダにインストーラーがあります
環境設定の再設定方法について
以下の方法で環境設定ファイルを初期化することができます。
- PackEdge/Plato が閉じていることを確認
- C:\User\<現在ログインしているユーザー名> にアクセス
- 中にある以下の2つのファイルを別の場所に退避
lwbrixusr.cfg, lwbrixacc.cfg
- 再度PackEdge/Platoの起動
- PackEdge/Platoメニューの、編集 > 環境設定 の再設定
ショートカットが無くなった
以下の方法で環境設定ファイルを初期化することができます。
- PackEdge/Plato が閉じていることを確認
- C:\User\<現在ログインしているユーザー名> にアクセス
- 中にある以下の2つのファイルを別の場所に退避
lwbrixusr.cfg, lwbrixacc.cfg
- 再度PackEdge/Platoの起動
- PackEdge/Platoメニューの、編集 > 環境設定 の再設定
PackEdge/Plato 起動時に SYSTEM ERROR 0 が表示される
PackEdge/Plato 起動時に SYSTEM ERROR 5 が表示される
PackEdge / Plato にて System Error 5が表示された場合
こちらよりご覧ください
こちらよりご覧ください
PackEdge/Plato起動時に「購入してないライセンスのため、またはフローティングライセンスが利用可能でないため、次のライセンスをアクティブにすることができません」という警告メッセージが現れる
PackEdge/platoの環境設定に関する情報が何等かの理由により初期化されてしまった場合に、このようなメッセージが現れることがあります。警告メッセージ画面の左下にある「次回はこのメッセージを表示させない」にチェックを入れて、「はい」ボタンを押してください。
また、編集>環境設定を開き、改めて環境設定を設定してください
PackEdge/Plato起動時に「購入してないライセンスのため、またはフローティングライセンスが利用可能でないため、次のライセンスをアクティブにすることができません」という警告メッセージが現れる
PackEdge/platoの環境設定に関する情報が何等かの理由により初期化されてしまった場合に、このようなメッセージが現れることがあります。警告メッセージ画面の左下にある「次回はこのメッセージを表示させない」にチェックを入れて、「はい」ボタンを押してください。
また、編集>環境設定を開き、改めて環境設定を設定してください
トラップチケットが表示されない
以下の確認をお願いします
環境設定を開き、サーバー&リソースのタブメニューにおいて、「AutomationEngineサーバーに接続」にチェックが入っているか
サーバー名が空欄になっていないか
サーバー(FlexRIP、ImagingEngine、AutomationEngine)がインストールされているWindowsコンピュータが起動しているか
ネットワーク(社内LAN、HUB、ケーブルの接続)に異常が無いか
カスタムマークに登録済みのマークセットが表示されない
*FlexRIP、ImagingEngine、AutomationEngineをご使用いただいているお客様
以下の確認をお願いします
環境設定を開き、サーバー&リソースのタブメニューにおいて、「AutomationEngineサーバーに接続」にチェックが入っているか
サーバー名が空欄になっていないか
サーバー(FlexRIP、ImagingEngine、AutomationEngine)がインストールされているWindowsコンピュータが起動しているか
ネットワーク(社内LAN、HUB、ケーブルの接続)に異常が無いか
テンプレートファイルが表示されない
*FlexRIP、ImagingEngine、AutomationEngineをご使用いただいているお客様
以下の確認をお願いします
環境設定を開き、サーバー&リソースのタブメニューにおいて、「AutomationEngineサーバーに接続」にチェックが入っているか
サーバー名が空欄になっていないか
サーバー(FlexRIP、ImagingEngine、AutomationEngine)がインストールされているWindowsコンピュータが起動しているか
ネットワーク(社内LAN、HUB、ケーブルの接続)に異常が無いか
カスタマイズしたインクブックが表示されない
*FlexRIP、ImagingEngine、AutomationEngineをご使用いただいているお客様
以下の確認をお願いします
環境設定を開き、サーバー&リソースのタブメニューにおいて、「AutomationEngineサーバーに接続」にチェックが入っているか
サーバー名が空欄になっていないか
サーバー(FlexRIP、ImagingEngine、AutomationEngine)がインストールされているWindowsコンピュータが起動しているか
ネットワーク(社内LAN、HUB、ケーブルの接続)に異常が無いか
PackEdge,Platoにおいて、今まで使用できていたフォントがリストに表示されない
*FlexRIP、ImagingEngine、AutomationEngineをご使用いただいているお客様
以下の確認をお願いします
テキスト>フォント環境設定>検索ボタンをクリック
環境設定を開き、サーバー&リソースのタブメニューにおいて、「AutomationEngineサーバーに接続」にチェックが入っているか
サーバー名が空欄になっていないか
サーバー(FlexRIP、ImagingEngine、AutomationEngine)がインストールされているWindowsコンピュータが起動しているか
ネットワーク(社内LAN、HUB、ケーブルの接続)に異常が無いか
キューのサブミット(Shuttle画面)を起動しようとすると、Webブラウザが立ち上がる
こちらよりご覧ください
Pilotで表示されているフォルダに入れた筈のファイルが表示されない
(自動翻訳が出来ます)
こちらよりご覧ください
Platoのツールバーメニューにある、ウインドウ→ツールバーを選ぶと、ツールバーに表示させる項目が一覧表示されます。
その各項目にチェックマークが入っているかどうか確認ください。
Platoシステム要件
こちらよりご覧ください
Eskoで購入されたDell製パソコンで、Windowsの動きが遅い、フリーズ、ブルースクリーンが頻繁に起こる
Dellへお問い合わせください。
パソコンの診断を事前に行うことで、問題を解決するためのトラブルシューティングステップを確認することができます。
内蔵およびオンライン診断(ePSAまたはPSAエラーコード)を使用してハードウェアの問題を解決する方法
お問い合わせする際にサービスタグナンバー、またはエクスプレスサービスコードをご利用いただく事をおすすめしております。
Platoで使用するフォントは以下の2か所に入っています
<インストールディスク>:\Esko\bg_data_packedge_v010\Transscript_dev3 / PSインポート用
<インストールディスク>:\Esko\bg_data_fonts_v040 Plato等で編集用
これらのフォルダを古いPCから新しいPCに持ってきて、その後にbg_data_fontsを上書きインストールします